これで失敗しない!賃貸物件の上手な選び方は?


物件探しを始める前にすべきこと!

賃貸物件を探そうと思った時、いきなりネットや不動産屋の情報を手当たり次第探し始める方はいませんか?これが物件選びに失敗してしまう原因の一つです。なぜかというと、自分が求めている条件が曖昧な状態で物件を探しても、色々目移りしてしまって泥沼にハマってしまうからです。大切なのは、物件を探し始める前に自分がどういう条件の物件を求めているのかはっきりさせておく事。これをしておけば、迷うことなく目的の物件にたどり着けるようになりますよ。
例えば駅から徒歩10分以内の物件しか選ばない、近くにスーパーがなければダメ、家賃は必ず10万円以下などはっきりとした条件を決めておきましょう。これだけでもかなり物件が絞り込めるはずです。しかし、あまりに条件を求めすぎてしまうと、条件に合う物件がなくなってしまうので多すぎるのもダメですね。3つ程度に絞り込んでおくとよいでしょう。

まずなネットで物件を絞り込む!

求める条件が決まったら実際に物件探しにうつるのですが、まずはネットで気になる物件をいくつか見つけておきましょう。いきなり不動産屋さんを巡るのもよいですが、時間も手間も掛かってしまいます。それならば、ネットでいくつか良さそうな物件を見つけた後、それを管理している不動産屋さんを訪れるようにすれば、かなり手間が省けます。ネットには全国各地の物件情報がありますし、いつでもどこでも探せるので非常に便利です。ネットの物件情報と不動産屋さんの情報を上手く活用して物件を探しましょう。

琴似の賃貸なら、札幌市西区の物件情報を豊富に取り扱っているお店で相談しましょう。専門のスタッフが間取りや予算などから親切にアドバイスしてくれます。