札幌の元町駅付近には駅近物件やデザイナーズマンションがある


札幌の元町とはどのあたり?

札幌市とはJR札幌駅の北側と南側でまったく特徴が違う都市で、駅の南口には全国有数の広大な繁華街が広がっている一方、北口は住宅街となっています。そして、人気の住宅地・東区の元町エリアはJR札幌駅の約3km北東に位置しています。なお、札幌市営地下鉄・東豊線の元町駅のそばには大型商業施設はまったく存在せず、駅のそばに住宅街が広がっているため、駅近物件も多めです。また、ターミナル駅の札幌駅から近いため郊外の住宅街と比べて地価が高めで、やや高級な住宅街のため、家賃割高のデザイナーズマンションも多く建てられています。

デザイナーズマンションの魅力とは?

デザイナーズマンションとは、家賃が割高ですが一般的なマンションと比較して、まず外観が圧倒的におしゃれです。また、エントランスから部屋にかけての共有部分もスタイリッシュに仕上がっており、内廊下式の物件に関してはホテルのような雰囲気があります。内装については、コンクリート打ちっぱなしの壁面が定番になっている一方、徹底的にモノトーン調の配色にこだわったような部屋も増加中です。さらに風呂からキッチン・トイレまで室内各所がハイクオリティなデザインとなっているため、昔から憧れてきたドラマや映画の登場人物のような気分になれます。そんな格好いいデザイナーズマンションは、ホームパーティーを開催する場所としても優れていて、おしゃれな店に行かなくてもムーディーな会を開けるのも魅力です。その他、SNSアカウントを持っている場合は、素晴らしい内装をバックにして室内で気軽にSNS映えする写真も撮れます。

元町は神戸のど真ん中。元町の賃貸は高そうと思う人は多いかも知れませんが、お手頃な物件もたくさんあります。交通の便は最高です。